遺書手紙日記

覚書、或いはTLを汚さないための長文

本を返却する話

4月12日 曇り

少し寒いけれどそこまで寒くはない日。

先日図書館から借りた本の返却日だったことに気付いたので、これを書き終えたら行ってこようと思う。

区役所が同じ方向だけど自立支援医療の書類をまだ整えてないので今日は投げ捨てておこう。いつ出すんだ。早く出さないと。

 

色々と頭の中でぐちゃぐちゃしているのだけど文字に起こそうとするとなかなかしんどい。緋色の研究のようだ。解き解し説き解し疾き解し溶き解し。

こういう時は箇条書きにしてみるのがいい。と思う。多分。

 

・本の感想文を書かなきゃいけないなー。

・こないだの記事の訂正記事も書かなきゃいけないなー。

・職場のフルタイムのパートさんに「今日も疲れたねー」って言われると返答に困るなー。ぼくあなたより20歳も若いのに5時間しか働いてない人非人なのになー。でもその人すごくいい人だから当てこすりとも思えないし、きっと気を使ってくれてることは間違いないと思う。

・睡眠の質が悪いのか眠気が頭にこびりついて離れないなー。

・頭の配線が他人と違う実感があるから多分他人からはキチガイだと思われてるんだろうなー。まともな会話が成立しない人って思われてるんだろうなー。

・昔から、頭のなかにいたずら好きの妖精さんが住んでいるんだと冗談めかして思っていたけど、仕事を始めてから冗談じゃ済まなくなった。でも医師の診断では発達障害ではないらしい。よくわからない。

・このまま日々を過ごしていたら何もできないままどんどん歳ばっかり食って正社員なんてのも夢のまた夢だなー。もう無理なのかもしれないけど。働く自信がない。でもお金は欲しい。つらい。

・知らなかった言葉を書き足して作っていく『手製の百科事典』が欲しいなー。ほしいというか造りたいなー。開いたら真新しい言葉が沢山目に飛び込んでくるような素敵な事典を造りたいなー。

・髪を切りたいなー。履歴書用の写真を撮影しないとなー。

・運転免許の更新はいつ行こうかなー。

・ランニングとかウォーキングのし過ぎで腰がいたいなー。体弱いなー。

・図書館から次はどんな本を借りてこようかなー。読みはしないんだけどね、手元に置いておくだけで。

・職場で自分が担当している部分で使用している大型機械が老朽化かどうかわからんけどエラー吐きまくりでだましだまし使ってる状態なんだけどこれさっさと入れ替わらんかなー。でもこのポンコツぶりを見てるとまるで自分自身を外部から見てるようで、苛々は収まるんだよなー。代わりに悲しみと虚無感に変わっていくんだよなー。

・礼服を用意しないといけないんだよなー。ネクタイ1本で冠婚葬祭に対応できるやつがいいなー。お金ないし。

・パソコンもそろそろ買い換えないといけないんだよなー。もう数年使ってるからそろそろ動きが悪くなってきたし。でも予算どうしようかなー。お金ないし。今使ってるやつはBTOで5万円くらい(ディスプレイ別)で組んだやつだからスペック的にはかなり低め。重いネトゲをする気はないけれど、ブラウザゲームを幾つか並行してプレイする状況はよくある。こういうときはどのパーツのどういう能力を重視すればいいんだろうね。

・あとディスプレイも今使ってる1366*768じゃ狭すぎるからこの2倍くらいの大きさのが欲しいね。お予算いくらになるんだろうなーほんと。前回のBTOは確かマウスコンピュータにお世話になったからまたそこで計算してみようかな。

 

 

なんかここまで雑な内容になったのは初めてな気がするけど、今日はとりあえずこんなところで。

どうにも頭が働かなくて困っている。

まぁこの日記の内容が雑だったところで誰も困らないしね。

1488文字